Denmarkのもろもろ

北欧デンマークでの暮らし🇩🇰

はじめまして

はじめまして。

2018年8月。平成最後の夏から北欧デンマークに約1年滞在することになりました。

このブログでは、私のデンマーク生活について綴っていきたいと思っています。

 

Plofile:

25歳

映画『かもめ食堂』をきっかけに北欧に興味を持つ

フードスタイリスト飯島奈美さんが作る、

映画の中の“シナモンロール”を再現しようと試みること3年

パン作りが楽しくなりパンシェルジュ検定を受検し合格する

 そういえば幼い頃は『魔女の宅急便』を観てパン屋になりたいと思っていた

 映画に影響されやすいところは昔から変わらないみたいだ

話がパンにずれたけれど北欧への憧れはずっとありました

シンプルだけど温かみのあるデザインや、森や、“HYGGE”という時間の過ごし方

旅行に行くより住んでみたくなったのです

2018年、短大卒業後5年働いた会社を退職し、

ワーキングホリデーで北欧デンマークへ行くことを決意

 

 

ちなみに飯島奈美さんの担当作品は他に

『めがね』『海街diary』『彼らが本気で編むときは、』や

ドラマ『カルテット』など多数あり、美味しそうなごはんばかりが登場します。

どれも大好きな作品です。